Entries



-件のコメント

[C24] 民主党より

「大阪日日新聞」ワロスwww
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : 煬帝
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/86-cda8f06a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

民主党に明日はなさそうだな

大阪日日新聞
一月三舟 「民主党に明日があるか」
---引用開始---
(前略)

分かりやすい七政策提案
 「分かりにくい」と言われる政策の中身と表現を大胆に変更することもその一つだ。

 例えば次のような七つの政策を打ち出せれば、支持率を必ず回復できるだろう。

 『天下り禁止』。民主党が法案を提出する。

(略)

 『財政改革』。国民の税金の半分近くを、七百兆円に積もった国債の利払いに先取りされて自分で自分の首を絞めているのが現状。国債の代わりに金利の付かない政府紙幣を発行して、二十兆円の利払い負担を減額して社会保障に回す。

(略)

 『アジア外交』。遣唐使の歴史を思い起こし、アジア諸国との人的交流を深め、定着させるために、ODA予算を利用して、大学の受け入れ体制と学生寮を充実して、アジアからの留学生を三倍にする

(略)

 民主党にやれることはまだまだある。民主党にとってピンチはチャンス。逆風をしのいで、よくやったと評価されてこそ、政権を担当できる政党だという評価につながってゆく

 日本が一党独裁政治の道へ帰らないために、そして国民が自分の一票で政治が買えるという民主主義の原点を失うことがないように、健全で強力な政党の実現が今ほど望まれる時はない。

 それは日本の未来にとって大きな財産の一つでもあるのだから。
---引用終了---
思ったことを列挙してみる
・『天下り禁止』 → 職業選択の自由(そこまで考えての法案なら話は別ですが)
・政府紙幣を発行 → ハイパーインフレを起こす気ですか?
・『アジア外交』 → 遣唐使の歴史って・・・あなたの言うアジアって(略
・自ら起こした逆風をしのいだところで、よくやったと評価されることはないだろう

こんなイカレた提案をブチ上げている様では、民主党に明日はないと思われ

1件のコメント

[C24] 民主党より

「大阪日日新聞」ワロスwww
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : 煬帝
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/86-cda8f06a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
特亜メイン

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

