Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/57-04f79160
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

総連系施設の利用実態を厳しく調査するぜ

2/2の裁判の判断が、早速功を奏したようです。

産経新聞 地方版
朝鮮総連関連施設 千葉市長、税免除見直し前向き
---引用開始---
 千葉市内の「千葉朝鮮会館」など在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設の固定資産税などが全額免除されている問題で、同市の鶴岡啓一市長は九日の記者会見で、免除の理由となっている施設の公益性について「利用実態を厳しくチェックする」と述べ、免除の見直しに前向きな姿勢を示した。市では、熊本市の朝鮮会館の公益性を否定した二日の福岡高裁判決を重視し、総連関連施設の利用実態を把握するための基準の作成を進めている。

 鶴岡市長は会見で、平成十八年度の総連関連施設の課税について「(総連側から)減免申請が出れば、厳密に利用実態を調査する」とした上で、「減免しないか、(減免率を)何割にするか、今まで以上に踏み込んだ判断をする」と述べた。

 千葉朝鮮会館など総連関連施設はこれまで、市からの納税通知に対し、減免を申請。市では現地調査を行った上で「在日朝鮮人の集会や文化活動に利用されている」などとして「公益性」を認め、固定資産税などを免除していた。

 しかし、今月二日、福岡高裁判決で熊本市の熊本朝鮮会館について「会館が公益のために利用された形跡は全く認められない」と指摘。これを受けて、千葉市も千葉朝鮮会館など市内三カ所の固定資産税などの全額免除の見直しを視野に、これまでは実施してこなかった施設周辺住民からの聞き取り調査など、より詳細な現地調査に踏み切る準備を進めている。

 市内で固定資産税などを全額免除されているのは中央区都町の「千葉朝鮮会館」建物(延べ床面積約七百九十三平方メートル)と土地(約四百九十七平方メートル)▽同区栄町の鉄骨三階建て事務所(同約五百四平方メートル)と土地(約二百二十七平方メートル)▽花見川区検見川町の木造二階建て住宅(同約八十七平方メートル)-の三カ所。
---引用終了---
ぜひ減免措置なしの方向で
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/57-04f79160
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
特亜メイン

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。