Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/4-fef61462
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祝!!シャトル外交中断・・・中断?

読売新聞
韓国大統領、年内来日見送りへ…シャトル外交中断
---引用開始---
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)韓国大統領の年内の来日が見送られる方向となった。日韓の複数の政府筋が19日、明らかにした。

 韓国側は小泉首相の10月17日の靖国神社参拝に反発し、調整が難航していた。両国首脳が年に1回、相互訪問する「シャトル首脳外交」は、2年目で早くも中断する形となる。

 盧大統領の年内の来日について、谷内外務次官は19日の記者会見で、「現在のところ実現する状況になっていない」と語った。日本政府筋も同日、「事実上、時間切れだ。年が明けても展望はない」と指摘した。韓国政府関係者も「日本側に『できない』と公式に通告はしていないが、実務レベルではその方向は明らかだ」と述べた。

 「シャトル首脳外交」は昨年から始まった。今年は6月にソウルで会談が行われ、次は盧大統領が訪日することになっていた。
(2005年12月19日22時29分 読売新聞)
---引用終了---

年が明けたら来るつもりでしょうか?ノムヒョンもう来なくていいよ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/4-fef61462
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
特亜メイン

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

