Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/35-04eb4552
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻生外務大臣の記者会見

外務省
外務大臣会見記録(平成18年1月)
---引用開始---
米軍再編

(問)米軍再編に関連して、おととい沖縄県名護市で選挙があり、新しい市長が決まりました。新しい市長は今の普天間基地の移設案について、地元が納得できるような修正案が示されれば政府との協議にも応じるという話をされていますが、こういった名護市長の姿勢について、大臣はどのようにお考えでしょうか。

(外務大臣)あなたは沖縄にいたからよく理解しているのだと思いますけど、これまで地元の案に寄るとまた別の案が出てきて、どれが最終的な地元の案なのか常にわからないというのがこれまでの経緯だと思います。ですから、今度の島袋さんはしっかりしておられますから、この方の案というのはどういう案なのかよく聞かせていただいた上でという事になるんじゃないですかね。

(中略)

(問)米軍再編の修正案ですが、例えば住宅街への騒音の影響はない形での修正案で行くのですか。

(外務大臣)それは海に出すという意見を言うように誘導尋問のように持っていきたいという意図ですか?

(中略)

ライブドア堀江社長逮捕

(問)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。
---引用終了---
すげーぜ麻生太郎。あんたに一生ついていくぜ。
「一番煽っていた貴紙」ってのは朝日新聞のことみたいです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/35-04eb4552
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
特亜メイン

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

