Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T33] もしもし? イルボン? ウリナラ旅行に竹島はいかが?

日本の皆様こんにちは。韓国観光公社です。もう私どものCMはご覧になっていただけましたか。日本では史上空前の韓流ブーム。 この機会にぜひ、私どもの国、韓国を訪れ

[T32] 名前を変えるべきだよ

朝日新聞 韓国「恩師の日」 先生に「贈り物攻勢困った」7割休校 ---引用開始---  韓国で「恩師の日」と呼ばれる15日、国内の小中高校の7割以上が「自主休校
トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/157-11524d4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

名前を変えるべきだよ

朝日新聞

韓国「恩師の日」 先生に「贈り物攻勢困った」7割休校

---引用開始---

 韓国で「恩師の日」と呼ばれる15日、国内の小中高校の7割以上が「自主休校」になる異常事態となった。生徒が先生に感謝を表す日として40年以上の歴史を持つが、教育の過熱とともに先生に高価なバッグや商品券を争って贈る例が続出し、各地の教育庁も「いっそ顔を合わせない方がまし」と休校を容認した。  ハングルを発明した朝鮮王朝の世宗(セ・ジョン)王の生誕日に由来し、当初は花を贈ったり感謝の言葉を述べたりする素朴な行事だった。しかし徐々に小中学校を中心に、成績や内申点を少しでも高くしてもらおうと贈り物攻勢に発展、社会問題に。数年前から休校にする学校が現れ、今年、前例のない高い休校率になった。  皮肉にも「先生に会えない日」になってしまったが、ソウル市内のある中学校教師は「例年もらうのが負担だったので、休みでほっとした」と話した。今後は、この日を先生がサジ加減しにくい学年末に移そうという案が急浮上している。

---引用終了---

「賄賂の日」として再スタートすればいいと思うよ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T33] もしもし? イルボン? ウリナラ旅行に竹島はいかが?

日本の皆様こんにちは。韓国観光公社です。もう私どものCMはご覧になっていただけましたか。日本では史上空前の韓流ブーム。 この機会にぜひ、私どもの国、韓国を訪れ

[T32] 名前を変えるべきだよ

朝日新聞 韓国「恩師の日」 先生に「贈り物攻勢困った」7割休校 ---引用開始---  韓国で「恩師の日」と呼ばれる15日、国内の小中高校の7割以上が「自主休校
トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/157-11524d4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
特亜メイン

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

