Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/107-999db3dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やはり生粋のプロ市民だったか

朝日新聞
9条改定に反対の市民団体、参院選に統一候補めざし結集
---引用開始---
 憲法9条改定に反対する市民団体「『平和への結集』をめざす市民の風」は17日、東京都内で記者会見し、07年の参院選に向けて、9条堅持で一致する政党や政治家らに呼びかけて統一候補を擁立するための運動を始めると発表した。

 「市民の風」は小林正弥・千葉大教授ら383人が呼びかけ人・賛同人になって11日に発足した。平和憲法を守って生かす「活憲」という立場を掲げる。

 夏ごろから共産、社民、沖縄社会大衆の各党本部や支部、議員らに呼びかけるほか、民主、公明両党にも同調を促す。自民党内の護憲派との連携も探る。
---引用終了---
なんか薄ら寒いものを感じるので、ググってみました。
Google検索 「平和への結集」をめざす市民の風

検索の結果、竹村英明・市民議員を作る会というページを見つけました。
(Google検索結果の2番目のアドレスを .net/ までにする)

中をちょっと見たのですが経歴がすごいです。
公害反対運動→反核・反原発→
核燃料追っかけマン(核燃料を車で追いかけるらしい)→
福島みずほの秘書→議員立候補後落選→市民事業家にいたる。

どう見てもプロ市民です。本当にありがとうございました。
朝日新聞ウォッチはこれだからやめられない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://baikoku.blog36.fc2.com/tb.php/107-999db3dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
特亜メイン

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

